2023年7月20日木曜日

触っただけで治るなんてインチキ?

 ここ数年、「触れるだけ、ソフトにタッチするだけ」で、お身体を改善させていく施術法が増えました。かくいう僕も、そんな施術をしています。

人によっては「魔法みたい」と驚かれます。確かに、触っているだけなのに身体が変化するのって不思議ですよね。だからこそ、主に受けたことのない方からは「インチキじゃないの?」なんて思われることもあるかもしれません。

こういった施術が発展してきた背景は、ひとえに「医学の進歩」です。

ここ十数年の間に、医学は目覚ましい発展を遂げてきました。テクノロジーの進歩によって、今まで見えなかったものが見えるようになったのも大きいかもしれません。

例えば筋膜。かつては「筋肉を保護するための膜」程度の理解しかなかったのが、徐々に

「複数の筋肉を繋ぎ、連動して身体をスムーズに動かすようにする役割」ということが分かってきました。それを施術に応用したのが「筋膜リリース」です。

この例と同様に、今まで分からなかったことが解明されていくと、次はその理論を施術に応用する動きが始まる。これが、魔法のような最新の施術法に繋がっているのです。

触るだけで変わる施術法は、魔法でもインチキでもありません。ただ、医学が発展してきた証しなのです。


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com

0 件のコメント:

コメントを投稿