僕は「お客様は神様です」というスタンスは一切取っていません。
お客様は、お客様です。それ以上でもそれ以下でもありません。
かといって、お客様が神様というスタンスを否定している訳でもありません。
それは単に「コンセプトの違い」に過ぎないのです。
治療業界において「お客様は神様です」で成り立つのは、リラクゼーション業界です。お客様は自分の希望を最大限にかなえて欲しくて来店されます。
「肩を重点的に」「強めにして」「長い時間で」「上手な先生で」などなど。
それに対して「かしこまりました」と対応することでリラクゼーション業界は成り立ちます。業界の単価が安いため、できるだけ多くの人に来院して貰いたいので、千客万来の姿勢が必要です。
一方で、僕は首の専門家として専門院を経営しています。
専門院とは言ってしまえば「出来ることが限られる場所」です。
首に限っても、全ての人のニーズには答えられません。先ほど挙げたようなニーズには、僕は一切答えらえないのです。もし、それに答えてしまったら、僕は僕が掲げているコンセプトに沿った結果は出せません。
これは、あくまで方針の違いです。が、時おり「方針を理解しないで来院される方」がいらっしゃいます。当然ながら、そういった方はお断りすることになります。不親切だと感じる方もいるかもしれません。しかし、それは実際には「あなたに合った院が他にありますよ」という、より良いサービスのご案内なのです。
神様じゃないけど、皆さんのことは大事に思っていますよ。
大田区大森の首専門施術院です。
病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。
ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。
即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。
詳しくはHPにて。
0 件のコメント:
コメントを投稿