2023年1月5日木曜日

「根本改善」って一体どういうことなの?

 巷には「根本改善」という言葉があふれています。

実際に根本的な改善をコンセプトにがんばっている治療院もあれば、いわゆるチェーン店が「客寄せ」の文言として使っている場合もあるので厄介なのですが、それだけ「根本改善」が注目されているということなんでしょう。

それでは「根本改善って何?」と聞かれたら、あなたは答えられますか?

皆さん恐らくは「芯から治す」「元から絶つ」みたいなフワッとした感覚で捉えているのではないでしょうか。中には「根本治療したら、あとは一生悪くならない」なんて意見を過去に言われたこともあります。そんな治療があればいいですねえ。

ここからは、あくまで僕の私見になります。

根本改善の反対にあるのが「一時的な効果」です。

僕は「一時的な効果=エナジードリンク」であり、「根本改善=サプリメント」のようなものである、と説明しています。

エナジードリンクを飲めば、一時的に元気になります。マッサージ、痛み止めの薬などもそうですよね、その場では効果がある。でも長続きはしないし、その保証はしていない。

一方、サプリメントはどうでしょうか。飲んでも、その場では特に何も起きませんよね。でも、長い目で見たら良い効果があり、身体が健康になります。根本的な治療もそうです。即効性を求めたらマッサージの方がいいでしょう。しかし、継続していくことで身体の環境が整い、結果として「症状が出にくい状態」が作られていきます。

つまり、根本改善とは「環境を整える」ということです。一時的な治療と比べて上位にあるわけでもないし、魔法のように治すわけでもありません。状況に応じて、どちらも使い分けられることが重要なのです。

今のあなたにとって必要なのは、どちらですか?


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com

0 件のコメント:

コメントを投稿