2023年6月8日木曜日

頭が良くないんで

 首の改善専門家として活動し、多くのクライアントさんを手掛け、勉強会などに参加すると、周りの治療家先生たちからは「どうしてそんなに自信をもって仕事ができるのですか」と質問されることがあります。

僕の答えは大体いつも一緒です。

「頭が良くないからです」

勉強はそこそこできます。記憶力もそこまでは悪くありません。

でも、天才じゃない。

物事を論理立てて理解する能力や数字関係など、ハッキリとへっぽこです。経理の仕事をしている女房の方が頭が良いなあと感じる瞬間がよくあります。

でも、頭が良くないことって大事だと思う。

なぜなら、頭が悪いんで予測ができないから、やってみるしかない。

なので、課題ができたら、とりあえずやってみる。

たいてい失敗する。失敗したらフィードバックする。修正して、またやってみる。何度か繰り返して、たま~に成功する。それが実力になる。

その繰り返しです。

もちろん、失敗した時点である程度痛い目に遭います。時間も取られるし、メンタルにくることも少なくない。

でも。これが今の自分を作ってきた。

頭がいい人には、これができない人が圧倒的に多いんですよね。

結果が何となく見えてしまうから、実行しない。実行しないから結果が出ない。結果が出ないからデータが積みあがらない。だから自身につながらない。

僕の自信は、積みあがったフィードバックの元に構成されています。

あっ、だからといってクライアントさんを実験台にしているわけじゃないですからね!


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com

0 件のコメント:

コメントを投稿