2024年3月13日水曜日

心苦しいです

 先日のことです。新規のお問い合わせで、小さいお子様連れで来院したいのだが?という質問がありました。大変申し訳ないのですが、お断りさせていただきました。

HPのQ&Aにも記載しているのですが、当院は待合室で大人しく待っていられるご年齢のお子様以外は、お子様連れの施術をお断りしています。理由は単純で、「そのケースだと施術効果が上がらない」からです。

過去にはお子様連れを受け入れていました。ですが、お子様が泣いてしまうと、それだけでお母さんの身体に余分な緊張が走ってしまいます。これはホルモンの為せる業ですから抗えません。また、泣き止まない場合は抱っこなどになり、施術時間も短縮されます。結果、思うように施術が進まない経験を踏まえ、本当に申し訳ないと思いつつ、このような対応にさせていただきました。

もちろん、これによって強い首の症状に悩むお母さんたちに対応できないことになります。それは心苦しいことです。

しかし一方で、「施術効果が上がらないと分かっているのに、無視して受け入れる」ことが、本当の優しさなのかな?とも思います。それって、売り上げのことだけを考えた行為ではないでしょうか。

嘘をつきたくないからこそ、当院では線引きをハッキリさせています。心苦しいことに違いはないですが、現時点ではこれが正解だと思っています。

もちろん、お子様連れを受け入れている他の治療院を否定するものではないですよ。それぞれのやり方、経験があるというだけです。


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com



0 件のコメント:

コメントを投稿