2024年3月21日木曜日

姿勢を正しましょうの本当の意味

よく「姿勢を正しましょう」という言葉を聞きます。

実際に、その通りにしている方も多いです。

そして、ほとんどの方が上手くいっていません。何故でしょうか?

それは、「姿勢を正す」の意味を履き違えているからです。

多くの方が、「姿勢を正す=意志の力で姿勢を気をつける」と思っています。しかし、実際この状態で生まれるのは良い姿勢ではなく筋疲労です。単に踏ん張っているだけに過ぎません。

本当の姿勢を正すこととは、「意志の力ではなく自然に良い姿勢を作れる状態にする」ための作業です。これは関節・筋肉両方にアプローチする必要がありますが、いずれも「質を高める作業」であり、筋トレとは少し違います。当院は、この行程を施術とセルフケアの形でクライアントさんに提供しています。

いずれにしても、「姿勢を正す」の意味を履き違えると、あなたの姿勢は一生変わりません。


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com

0 件のコメント:

コメントを投稿