2024年3月7日木曜日

病院には行きたくない

当院のような根本改善をコンセプトにしている治療院をしていると、時々こういう意見の方がいらっしゃいます。

「病院は信用できないので行きたくない」

食わず嫌いの場合もありますし、過去の体験からそうなっている場合もあります。

これに対し僕が思うことは 

「ケースによっては病院も大事」

です。

確かに、病院ではできないことは沢山あります。しかし、逆に言えば病院でないと出来ないことも沢山あります。

例えば、急性で非常に痛みが強い場合、強い薬が出せるのは病院だけです。一時的な効果だけの話かもしれないですが、根本改善を目指すのは基本的に時間がかかる作業になります。その前に目の前の痛みで断念してしまっては元も子もありません。時と場合によっては、痛み止めに頼るのもありなのです。

また、悪性腫瘍などの危険疾患は病院でないと最終的な判断はできません。先日も、首の問題で通っていただいているクライアントさんが手首にゴリゴリした膨らみを感じて相談されましたが、病院での精査をお勧めしました。ガングリオンや脂肪種である可能性が高いですが、悪性でないと言い切れる根拠が僕には出せないからです。これは病院でないと出来ません。

病院を嫌うのではなく、使い方を学ぶことが大事だと思っています。


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com


0 件のコメント:

コメントを投稿