2024年2月29日木曜日

根本改善ってどれくらい続ければいいの?

 この質問は、なかなか難しいです。つまり

「どれくらい続けたら、首や肩の痛みが一切なくなる状態になるの?」

みたいな問いですからね。

これに対する回答としては

「ダイエットや運動と同じように考えてください」

と、答えるようにしています。

ダイエットを始めた初期段階は、目標を明確に立てて、がんばります。

そして、ある程度改善が成された後ですが、方法としては①同じペースで状態を維持する(ダイエットが習慣化できた良いペース)②ある程度ペースを落として維持する(こちらの方が大多数ですね)などが良い方法ですよね。

根本改善も同じです。初期段階では目標を立てて、積極的に施術やセルフケアなどを行う。そして、改善がある程度成功した段階で、それを維持する時期に移行する。それを「メンテナンス時期」などと言ったりします。

残念ながら、世の中は普通に生活しているだけでは、首や姿勢などの問題に関しては、改善要素よりも改悪要素の方が大きい状況となっています。1回アプローチが終わったら永久に改善される!であれば本当に良いのですが、なかなか難しい。なので、初期→メンテのパターンをイメージして取り組んでくださいね。

当院では、初期計画に関しては明確な計画をご提案しています。気になった方はLINEからご相談ください。

https://lin.ee/DhEr72Bu


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com


0 件のコメント:

コメントを投稿