2022年9月1日木曜日

ストレートネックやスマホ首を「自分で治したい」人が絶対に知っておくべきこと

インターネットのキーワード検索で調べていると、世間の感覚として、ストレートネックやスマホ首といったお悩みは「自分で治すもの」と捉えている方がまだまだ多いようです。治療によって治すものではないという解釈なのか、まずは自分で治したい!という解釈なのか。

僕は施術でも半分はセルフケアによって首の症状の改善をはかっています。なので、「治療じゃないと治らない、セルフケアではダメ」といった考えは一切持っていません。

ですが、ストレートネックやスマホ首を自分で治したい人が「絶対に知っておくべきこと」はあります。

それは「自分の状態を正確に把握する」ことです。これができていないから、圧倒的に「自分で治せない人」が多いんですよね。

「ストレートネック」も「スマホ首」も、いずれも「首が真っすぐ」「スマホの使い過ぎで首が悪い」という状態をキャッチーな言葉で示したものに過ぎません。病名でもないし、何かを正確に表したものでもない。
関節の状態はどうなのか。筋肉の状態はどうなのか。何が悪くてそのような状態に陥っているのか。あなたが改善すべき部分はどの部位なのか。

それが分からずに、闇雲に「○○を改善!」というタイトルに惹かれて、自分に必要なのかどうかも分からないセルフケアを続けても、かなりの遠回りをすることになる可能性が高いです(健康にはなるかもしれませんが)。

まずは「自分の状態を正確に評価してもらうこと」。そこはプロでないとできないので、自分で治したい方も評価だけはプロに頼るようにしましょうね。


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com


0 件のコメント:

コメントを投稿