2022年9月15日木曜日

こうなると絶対に治らない②

 世の中には「こうすれば絶対に治る」という道はありませんが、「こうなると絶対に治らない」というロジックはあります。

以前も、そんなロジックをお伝えしました。詳しくはこちらをご覧ください。

https://sakuradegenki.blogspot.com/2022/08/blog-post_25.html


今回お伝えする「治らないパターン」は、こんな人です。

「私はいつも悪い」

ずっと、こんな風に思っている人。

「そんな人、いる?」と思うかもしれませんが、こう置き換えてみましょう。

口癖のように、自分の身体が「いつも硬いんで」と言っている。

ひと言目には「このコリはもう昔からなんです」と言う。

自分でも思い当たる節がありませんか?

これ、良くならないパターンに陥っています。


例えば、絶えず周りから「お前は病気だ」と言われ続けたら、どうなりますか?

例え病気でなくても気分が滅入り、最後は本当に病気のようになってしまいますね。

そして、自分に対して一番影響力があるのは、当然「自分自身」です。

実際に身体が硬くてもそうでなくても「私の身体は硬い」と自分自身に言い聞かせ続けていれば、その言葉に引っ張られて、もっと身体が硬くなったり、治りが悪くなったりします。

このパターンに陥っていると、施術の効果も非常に悪く、同じ施術を同じ期間続けていてもほとんど結果が出なかったりします。


この状態を打破するためには、テクニック的な部分になりますが「身体が楽」「身体が柔らかい」と、実際に「言葉にして言う」ことです。

悪い言葉に引っ張られるなら、逆に良い言葉にも引っ張られます。最初は真実味が無くても、何度も何度も繰り返して口にしましょう。コツコツと続けていくうちに、少しずつ変化が見られてきます。結果が出れば気持ちも前向きに変わり、ますます効果が上がるようになります。

ぜひ、試してみてくださいね。


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com

0 件のコメント:

コメントを投稿