2022年10月6日木曜日

最初は迷っていてもいい!ただし…(旧ブログ再掲)

 ホームページを調べて、口コミを観て、SNSなどもチェックして、勇気を出して予約をした。

それでも、まだ迷っている。「この治療院は、本当にワタシに合っているのかな?」

こんな状態で、治療院に通って効果があるの?

そもそも失礼じゃないの?

躊躇して、なかなか一歩が踏み出せない。

結構、ありがちですよね。

 

あくまで個人的な考えになりますが、

「初回の施術までは迷っていてもいい」

と思います。

そりゃそうですよね。

いくらネットなどで調べたとしても、それはあくまで発信側、他者目線での見解です。当然、100%の信頼を持って初回に臨む人はいません。誰でもある程度の不安は抱えて来院されるわけで、要はそれが多いか少ないかの違い。

なので、「この治療院は、本当にワタシに合っているのかな?」は、とても健全な状態だと思います。

 

ただし、迷っていて良いのは初回まで。それ以降は絶対にNGです。

ぶっちゃけ、2回目でまだ迷っているなら、もうその院への通院はやめた方が良いです。

ときどき「来院中、ずっと迷い続けている」方がいらっしゃいますが、そんな方の改善率は一様に低い傾向にあります。僕は最近では、初回を終えてまだ迷っている方は、こちらから「やめましょう」と促しています。

迷いは緊張を生みます。緊張の原因がメンタルであるなら、施術での改善は難しい。またネガティブな思考が脳にフィードバックされることで、自己回復力にブレーキをかけることも指摘されています。セルフケアを指導しても、信じていないのであれば、積極的に行っていただけない、そもそもやらないなどの問題もある。

ハッキリ言って誰も得しない状況です。頭を切り替えて、違う院を探しましょう。

迷いは、それ自体が立派な症状です。なるべく迷いが少ない環境を、常に選んでいきましょうね。


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com

0 件のコメント:

コメントを投稿