2022年10月13日木曜日

なぜシャッターに休みの貼り紙をしないのか

僕は臨時休みの時、シャッターに貼り紙をしません。

多くの治療院、整骨院は、お休みの日程などをシャッターや窓ガラスに貼り出しますよね。それは親切な行為だと思います。では、それに対して、僕がしていることは不親切でしょうか?

そんなことはないと思っています。なぜなら、「街を歩いている人には、僕の休みの情報は必要ない」からです。

それどころか、「世の中の95%の人にとって、僕は必要ない」とさえ思っています。

僕の治療院に来院される方の多くは、深刻な首の問題を抱え、色々な治療院を検索し、比較検討し、勇気を出してご連絡される方がほとんどです。

たまたま院の前を通りかかって、「ここに治療院があるな、じゃあ行ってみよう」という方は、ほぼいません。その考え方は何も悪くはないですが、その方に僕の提供できるものが必要とはならないからです。

世の中の5%の人に刺さればいい。その人に対して、僕は絶大な問題解決能力を提示することができます。だから、貼り紙は必要ない。

ちなみに新規以外の方は、基本的に次回予約を確定して、そうでない場合もLINEやWEBで予約を完了できるシステムを整えています。なので「たまたま来る」ケースはまず起こらない。予約が無ければ不在のことも多いので、当院の前を歩いている方は「ここは、やる気のない治療院だな~」と思っていらっしゃるかもしれませんね(笑)。


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com

0 件のコメント:

コメントを投稿