2023年3月16日木曜日

「分かりやすさ」に惑わされる人たち

 あなたが首の痛みを抱えて、整形外科を受診したとします。

そこでレントゲン画像やMRI画像を見せられて、「ここの間が狭くなっている」「ここがヘルニアになっているから、これが原因だ」と言われたら、やっぱり信じてしまいますよね。「分かりやすい」ということは「集客」においては重要です。しかし、あなたの身体の状態にとって重要かといえば、必ずしもそうではありません。

頸椎ヘルニアがあって、お薬を処方される。「痛みを抑える薬」「神経を修復する薬」と言われたら、やっぱり分かりやすいです。それが効いていれば、特に何も言うことはありません。

でも、効いていない人が多いですよね。

マッサージなども分かりやすいです。「ここが硬くなっているから、血流が悪くなって痛む」と言われたら、やっぱり分かりやすい。でも、それで頸椎ヘルニアは治るかと言ったら、やっぱり難しいケースが多いです。

あなたが知っている「分かりやすい」という安心感にすがりたい気持ちは分かります。しかし、それで改善しないのであれば、今までの「分かりやすさ」を一度捨てて、新しい考え方に飛び込んでいく必要があります。

偽物もたくさん混じっています。思ったような結果が出るとは限りません。それでも、今までの常識という「分かりやすさ」に留まっている限り、あなたの首の状態は変わらない可能性が高いかもしれません。

さて、あなたはどうしますか?


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com

0 件のコメント:

コメントを投稿