2023年3月30日木曜日

ついてはならないウソがあります

 僕は同業者に対しては、大抵の場合は特に何も思っていません。誰が何をしようと、需要に対して供給がある自由経済であるなら大いに結構だと思います。近隣の同業者さんとも仲良くやらせていただいています。

しかし、「明らかなウソ」を用いて集客をするのはいただけません。

何かと言うと、最近特に増えている「根本改善」ですね。

何をもって「根本改善」というのかは、それぞれの解釈があると思いますが、僕がひどいと思っているのは、大手チェーン展開をしているような整骨院グループが「健康保険を用いて根本改善を謳う」ケースです。

「根本改善」がキャッチーな響きとして人気なのは分かります。そう謳えば集客しやすいのも分かります。ですが、例えば「骨盤矯正」や「肩甲骨はがし」といった他のキャッチ―なコピーと比べて、「根本改善」にあるのは「切迫感」です。

どこに行っても良くならず、本当に困っている人が辿りつくのが「根本改善」という言葉だと思います。整骨院の健康保険適用で、いったい何ができる?正しく保険の適用範囲を守っていれば尚更、守っていないのは論外。

一生懸命やっている下の方のスタッフはまだ良いですが、「根本改善を謳えば集客できる」と考えてコピーを打ち出している、大手チェーン経営者さん。あなたのしていることで本当に迷惑をこうむるのは、僕じゃありません。患者さんです。そこをよく考えて下さい。


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com

0 件のコメント:

コメントを投稿