2023年9月7日木曜日

不安なんだね

 先日、初回のクライアントさんと話をしていたら、こんなことを言われました。

「先生のHPを見ていて、普段から姿勢を正すのはやめよう!と書かれていて、やっぱりと思いました。今までも、これで本当に良いのかな?と思いながら良い姿勢を保っていたんです」

これ、個人的には大いに気づきがありました。

今まで、僕は普段から姿勢を正す人のことを「それが正しいことだと信じてそうしている」と思っていました。実際に、そういう方も多数いらっしゃるでしょう。

しかし、

中には「これが本当に身体にとって良いことなんだろうか」と疑問を感じながら、それでもいい姿勢を心掛けている方もいらっしゃるのです。

では、なぜそんなことをするの?

応えは「不安だから」だと考えました。

姿勢の悪さに対し、自分でできることは限られています。知識もありません。なので、とりあえず自分にできそうなこと=良い姿勢をとる、となってしまう。

これに対し僕ができることは、これまで通り「普段から良い姿勢をとることは身体にとってプラスにはならない、マイナスの場合もある」ということを訴え続けていくこと。少しでも知識を広めていくこと。正しい姿勢病に憑りつかれている方を一人でも開放すること。

「不安だから」ではなく、正しい知識をもって対処できる人を増やしていきたいと考えています。


大田区大森の首専門施術院です。

病院や他の治療で改善されなかった痛み・不調を専門に扱っています。

ストレートネック、スマホ首、頸椎ヘルニア、手のしびれ、目まい、ねこぜ、その他の首や肩に関わる不調を根本から改善していきたい人にピッタリです。

即効性やリラクゼーションを求める方はご遠慮ください。

詳しくはHPにて。

https://www.sakura-omori.com

0 件のコメント:

コメントを投稿